Blogラテラ公式ブログ

TOP > ラテラ公式ブログ

2016年 成人式お仕度(ヘアー・メイク・着付け)Part1

2016.01.11

岐阜市本郷町の「髪と肌と健康をサポートする美容室」LATERA

2016年 成人を迎えられた皆様

おめでとうございます

二十歳の門出に、お手伝いできたこと

とてもうれしく思っています

大きく羽ばたいてください!

LATERA 一同

※ブログOKの方のみ掲載させて頂きました

あなたはどうしますか?サプリメント!?

2016.01.05

岐阜市本郷町の「髪と肌と健康をサポートする美容室」LATERA

正月に実家へ帰った!

お蔭さまで両親は元気で共にもうすぐ80歳!!

父は大工を随分前に引退し、畑で野菜をつくるのが日課

母はまだパートに出ている

本当にありがたいことです

父は、たばこも吸い日本酒1合程の晩酌毎日

運動はしない・・でもパチンコは行くみたい(笑)

ご飯は少し食べるだけ・・だがお菓子は食べる・・と母が言ってた(笑)

昔はキャベジンの錠剤を飲んでいたが

今はリオピン液体を飲んでいるようだ

夜は9時就寝、朝は4時〜5時頃起床

至って元気です!

今まで大きな病気もしたことない

只、父曰く「俺は金欠病だ!」と言っている

母、曰く「パチンコのやりすぎ」と(笑)

そんな両親を見ていて思う

「サプリメントは、本当に必要なのか???」

image

エンビロンから昨年秋、サプリメントが新発売となりました

数年前から開発していて近年中に発売とは聞いていました

しかし「体の中に入れるものはどうなのか?」と

疑問も持っていました!

私は、めったに風邪もひかないし

薬をもらっても1回飲むくらいで後は・・・

サプリメントは薬では無いが、それでも???

昨年末に、エンビロン本部のセミナーがあり

Dr デス フェルナンデス氏・医師 戸澤明子氏

(エンビロンの開発者・日本のエンビロン発売元の医師(社長))

からお話を聞いた

サプリメントの知識は無いので、それが良いのかも悪いのかも

判断しかねる感じでした

今まで健康に気を使っているとすれば「水」

飲む水は還元水(今で言う水素水)は10年前からずっと飲んでいます

偏った情報だけではと、サプリメントに関して

正月休みに3冊本を読みました!

とっても勉強になりました!

100回読んでも、私の頭では理解できないかも(笑)

でも、頑張って勉強します!

by Matsuda

店長似顔絵のコピー

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

エステ「乾燥肌・敏感肌」エンビロンで肌をケア

岐阜市本郷町のエンビロン専門エステサロンLATERA

env_bn

エンビロンは

肌に合わせてスキンケアをステップアップします

カウンセリングによって一人ひとりの

肌に合わせたスキンケアを提案

春・夏・秋・冬と

肌質は微妙に変化しますので

ご自身で悩まず

肌のプロにお任せ下さい

肌に関わる様々な情報を

きめ細やかにアドバイス致します

img08

岐阜市美容室・縮毛矯正・くせ毛・ストレート

今年のお正月休みは暖かかった☺

2016.01.04

岐阜市本郷町の「髪と肌と健康をサポートする美容室」LATERA

image

image

image

image

金閣寺の存在感は、やっぱり凄かった!

正しくは、金閣・鹿苑寺(ろくおんじ)だそうです(笑)””

そして

三十三間堂の1001体の観音像

お堂に入った瞬間、パッと目に飛び込んできた

観音像には圧巻!

全身に何かがぶつかる様な衝撃を受けました!

間地かで見ることができ本当に良かったです

写真撮影がNGで残念

image

image

この長いお堂は、和様の入母屋・本瓦葺きの総檜造りで約120メートル

正面の柱が33あることから「三十三間堂」と呼ばれているそうです

image

帰りは、京都駅で一服

ここにも「金」で「金閣寺」「観音像」「金粉」

嬉しいお正月でした!

by Matsuda

PS:三十三間堂で外人に写真を撮ってくれと・・・

iphone渡され「OK」・・・それだけしか(笑)”"

英語しゃべれたらいいなー(笑)”"

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

エステ「乾燥肌・敏感肌」エンビロンで肌をケア

岐阜市本郷町のエンビロン専門エステサロンLATERA

env_bn

エンビロンは

肌に合わせてスキンケアをステップアップします

カウンセリングによって一人ひとりの

肌に合わせたスキンケアを提案

春・夏・秋・冬と

肌質は微妙に変化しますので

ご自身で悩まず

肌のプロにお任せ下さい

肌に関わる様々な情報を

きめ細やかにアドバイス致します

img08

岐阜市美容室・縮毛矯正・くせ毛・ストレート

2016新年のご挨拶 

2016.01.01

2016

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

2016年のLATERAは

髪と肌の更なる美の追求と共に

癒しと健康面でのサポートをし

人のお役に立つ

美容師・エステティシャンと

なるよう勤めます

2016.1.1

LATERA 店長 松田達也

2015年 ご愛顧に感謝してます☺

2015.12.30

岐阜市本郷町の「髪と肌をキレイにする美容室」LATERA

8c48a3dac9d55ac60329c59ab26e8de8_s

本日、2015年の仕事納めでした!

ご愛顧頂いたお客様、本当にありがとうございました

また、今年はじめてご来店の方

ご家族のご紹介でご来店の方

お友達のご紹介でご来店の方

エンビロンでご来店の方

色々な出会いに感謝し嬉しく思っています

また、スタッフが育休に入ったり

新しいスタッフが入店したりと

ご迷惑をおかけましたが

皆様の、あたたかいご協力に助けられました

感謝しております

来年も、皆様のお役に立つ

美容技術・情報をお届け致しますので

宜しくお願い致します

では、よいお年をお迎え下さい

LATERA 店長 松田達也

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

エステ「乾燥肌・敏感肌」エンビロンで肌をケア

岐阜市本郷町のエンビロン専門エステサロンLATERA

env_bn

エンビロンは

肌に合わせてスキンケアをステップアップします

カウンセリングによって一人ひとりの

肌に合わせたスキンケアを提案

春・夏・秋・冬と

肌質は微妙に変化しますので

ご自身で悩まず

肌のプロにお任せ下さい

肌に関わる様々な情報を

きめ細やかにアドバイス致します

img08

岐阜市美容室・縮毛矯正・くせ毛・ストレート